OpenKinone 2024

  • 木の根学園

OpenKinone 2024

こんにちは。木の根学園です!

木の根学園では地域に開かれた施設を目指すために、新たな取り組みを行いました。

その名も「OpenKinone」!!

今回はいなみの特別支援学校の生徒さんとその保護者様を対象に、イベントのご案内をさせてもらいました。

 

8日と9日の2日に分けてイベントを開催し、合計で4組の生徒さんと保護者様が参加して下さりました☆

自主生産品のワークショップや、ユニバーサルスポーツを用意し、日中活動の一部を実際に体験して頂きました。

また、学校卒業後にどういった福祉サービスが受けれるのか、その先の暮らしの部分ではどんな選択肢があるのかをご説明させていただきました。

学生さんにとっても、保護者の方にとっても、とても有意義な時間を過ごして頂けたのではないかと思います。

やりたい仕事、やりたい活動が出来る事業所を見つけ、

やりがいや楽しみを持って日々を過ごしながら、

10年後、20年後に自分がどんな暮らしを送りたいか、

誰と どこで どう過ごしたいのか、

今持っている「夢」や「希望」を大切に、

これからの人生も楽しんで欲しいと思います!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!