海だ!プールだ!淡路島だぁー!!

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介
  • 事業所カテゴリー
  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー

海だ!プールだ!淡路島だぁー!!

暑い夏がやってきましたねー!💦

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

あいすくりーむの家では、誕生日外出という事で、ご利用者さんの希望を聞き外出をしてきました♪

Aさんの希望は「淡路島、温泉」Bさんは自分から希望を伝えるのが中々出来ない方なので、今まで楽しそうな経験や職員の意見を元に「夏らしい体験、美味しい物を食べる」に決定しました!

そんなわけで、いざ出発!!🚙

大きな明石海峡大橋を渡って楽しい雰囲気の中、到着したのは

「アクアイグニス淡路島」という所🏝️

プールと海が繋がったみたいな景色に皆さん大喜びでした✨

海を見ながら浮き輪でプカプカ、足をバタバタさせて泳いだり

みなさんとても楽しそうな様子でした😆

 

そして、ひと泳ぎした後は、同じ施設の中にある温泉にゆっくりと入ってほっこり♨️

お風呂上がりはちょっとお疲れも有り、畳の休憩スペースでまったり♪

 

それからお昼ご飯は、希望された海鮮丼!を食べて「美味しい〜」と話されていました😋

お土産も買って、帰り道もニコニコとされてて楽しかった様です😄

良いお天気の中、また楽しい夏の思い出が出来て良かったです✨