予定変更

  • あいすくりーむの家
  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー

予定変更

ある日のこと。

「今年の梅狩りは不作のため中止となりました」と連絡が入りました。

「えーーっ!!なんだって!!」あいすでは毎年恒例の梅狩り。梅実採取後は梅を漬けて1年間梅ジュースを楽しむという恒例の流れがあったのに・・メンバーも決めて後は当日を迎えるのみでしたが予定がなくなってしまいました。

諦められない!!笑

代わりにどこか楽しめそうな場所はないかと急遽探した結果・・これだ!これしかない!潮干狩りに決定!!

引率職員「えっ!!はい!?急に海!?梅狩りはどこにいったんですか(笑)潮干狩りやったことないですけど楽しそうです(良いリアクションです◎)」トライやるの学生さんも一緒にレッツゴー★

利用者さんも初めての潮干狩り!!黙々と貝を探す方、飽きて砂遊びをする方、楽しみ方は人それぞれで良し◎自然と良い笑顔になっていますね(^^)

職員は必死に貝を探します!たくさん取って帰らねば!!使命感に燃えています(笑)結果はまずまず◎

<利用者さんの感想>

楽しかったー!面白かったー!来れて良かったー!

<職員・学生さんの感想>

利用者さんとこうして外出するってやっぱり良い!楽しそうで嬉しかったし、私たちも楽しかった!!

筋肉痛になりました・・何度もヤドカリを見つけました・・笑

 

 

良い時間を過ごせて何よりです♩これもまた良い思い出となることでしょう(^^)

ゲットしたあさりは翌日パスタにしていただきました♡潮干狩りメンバーのみなさま、おつかれさまでした👏✨

************************************

あいすのInstagramはこちらからどうぞ♡↓↓日常アップしています♩

https://www.instagram.com/ice_gram5388/